勇気の処方箋

「本は最強の先生」と信じてやまない23歳会社員のブログ。ビジネス書・自己啓発本・小説・マンガに書かれた知識を紹介してます。人間関係・恋愛・仕事・お金・メンタルの悩みは読書で解決できる!

2018-05-12から1日間の記事一覧

大切な人に悪い習慣をやめてほしい時!こうすると治ります

『影響力の武器 戦略編: 小さな工夫が生み出す大きな効果(著:R・チャルディーニ)』 本書は、実験と統計から得られた「スモール・ビッグ」を紹介しています。 「スモール・ビッグ」とは、小さな工夫で大きな変化をもたらす行動のことです。 たばこ、アルコ…

今の給料に満足してない?仕事のモチベが上がらない?そんなときはこうしましょう!

メンタリストDaiGoのYouTubeチャンネル動画↓より 仕事のモチベーションを700%アップする! 人生を変える友人と人脈の科学 今回は動画の内容を少ない文字量でまとめてみました。 動画を観た人が内容をすぐに思い出せるようにするための記事です。 それで…

仕事を辞めたいと思っているあなたへ!一瞬で考え方が変わる方法

僕の愛読書、「神さまとのおしゃべり」(著:さとうみつろう)より。 仕事に行きたくないと思っている会社員、みつろう。 そんなみつろうに、神さまは「全ての願いは叶っておる」と言う。 神さまのロジックはこうだ。 仕事に行きたくない!→じゃあ行かなけれ…