勇気の処方箋

「本は最強の先生」と信じてやまない23歳会社員のブログ。ビジネス書・自己啓発本・小説・マンガに書かれた知識を紹介してます。人間関係・恋愛・仕事・お金・メンタルの悩みは読書で解決できる!

シンプルで簡単すぐ実践!一瞬で幸せになる方法

『神さまとのおしゃべり(著:さとうみつろう)』

 

幸せになる方法、お教えます。

とても簡単で、誰でも実践できる方法なので読んでいる全員にオススメします。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

まず前提として、全ての人間は幸せです。

いま幸せじゃないと思ってる人は、どれだけ自分が幸せか実感できていない人です。

不足ばかり数えているのです

 

幸せを実感するためには不足ではなく、充足を見つめる必要があります。

 

「感謝」するだけで充足を見つめることができるのです。

 

「ありがとう。今日も友達と楽しく話せた」

「ありがとう。毎日ご飯が食べられる」

「ありがとう。今日も私は生きている」

 

このようにまず「ありがとう」と言うと、自然と感謝する事柄を思い浮かべることができます。どんな些細なことでもいいので、とにかくたくさん出してみましょう。

そうすると、気づいたころには幸せな気持ちでいっぱいになっているはずです。

 

本書で、神さまは言います。

人間は幸せだから感謝するのではない。

感謝している間、幸せなのだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたも、当たり前にあると思っていることに感謝して、充足を数えることで自分が幸せだってことに気づきましょう。

 

この記事がいいと思ったら↓の☆マークをポチっとしてください!

宜しくお願いします。

てぃーけより