読書を、生きる力に。

コンセプト「答えは、本の中に。」を掲げ、幸せに生きるためのマインドセット・情報・知識を紹介しています。

あなたの物語 人生でするべきたった一つのこと

生きていく中で、こんな疑問が浮かびあがった経験はありませんか?

 

『私たちは何をするために生まれてきたんだろう?』

 

人生でするべきことの答えが、この本の中にあります。

 

『あなたの物語 人生でするべきたった一つのこと』(著:水野敬也、鉄拳)

 

※この記事はネタバレを多く含みます

ーーーーーーーーーーーーー

 

これはあなたと私と大勢の人が参加したレースのお話。

 

このレース、ただ走ればいいわけではありません。

様々な障害を乗り越え、時に協力し、時には他の者を押しのけて進まなければいけません。

 

大勢の人がリタイアしていく中、あなたは決して諦めませんでした。

 

私は、そんなあなたの背中を追いかけました。

 

私たちはライバルとして戦い、時に協力しました。

2人で進んでいくうちに、こんな気持ちが芽生えました。

 

「2人でゴールできないだろうか?」

 

しかしそれは叶いません。

このレースでは、たった一人しか勝ち残れないのです。

 

そしてついに、あなたは勝ちました。

 

こうして生まれたのがあなたです。

ーーーーーーーーーーーーー

 

今、あなたは満足な人生を送っていないかもしれない。

 

でも、あなたは、確かに、レースに勝ちました。

 

あなたはただ、私たちが経験できなかった

空を、

風を、

花を、

波の音を、

星の輝きを、

世界を、

 

楽しんでほしい。

 

その世界は3億人が行きたかった世界。

 

あなたはその世界を体験することができる。

 

だから、ただ世界を楽しんでください。

ーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは僕の感想兼まとめです。

僕もよく何もかも上手くいかなくて悲しい気持ちになることがあります。

 

でも、そんな出来事も、生きていなければ経験できないこと。

僕たちは生きているだけで貴重な機会を得ているのです。

 

生まれてきたことに感謝して、3億人の気持ちを背負って

人生を、そして世界を楽しんでいこうと思える一冊でした。

ーーーーーーーーーーーーー

 

この記事がいいと思ったら↓の☆マークをポチっとしてください!

宜しくお願いします。

てぃーけより