勇気の処方箋

「本は最強の先生」と信じてやまない23歳会社員のブログ。ビジネス書・自己啓発本・小説・マンガに書かれた知識を紹介してます。人間関係・恋愛・仕事・お金・メンタルの悩みは読書で解決できる!

仕事を辞めたいと思っているあなたへ!一瞬で考え方が変わる方法

僕の愛読書、「神さまとのおしゃべり」(著:さとうみつろう)より。

 

仕事に行きたくないと思っている会社員、みつろう。

そんなみつろうに、神さまは「全ての願いは叶っておる」と言う。

 

神さまのロジックはこうだ。

  • 仕事に行きたくない!→じゃあ行かなければいいじゃないか
  • 行かないとお金がもらえない!→もらわなきゃいいじゃないか
  • お金がなかったらご飯が食べられないじゃん!→食べなきゃいいじゃないか
  • 食べなかったら死んじゃうじゃん!→死ねばいいじゃないか
  • いや、死にたくないよ!

 

みつろうは「仕事に行きたくない」と「死にたくない」という2つの相反する願いを持っていた。両者をバランスよく叶えた結果が「現状」なのだ。「全ての願いは叶っている」ということだ。

 

今、仕事を辞めたいと思っている人は自分の願いを見つめなおしてみてほしい。

あなたの他の願いの比重が強く叶っているのかも。

 

この記事がいいと思ったら、下の☆マークをポチっとしてください!

宜しくお願いします。

 

てぃーけ